HONDA BEATのモディファイ

前後サスペンション交換

「キャット・ウオーク」という、猫足を入れました。車高調整ではなく、ノーマル形状です。その名の通り、ちゃんと、ストロークし、ロールする、「しなやかな足」です。ボディーをかなり補強しました。これは、正解! ハンドリングが楽し!

エンジン・タイミング・ベルト交換

68.000q時、交換。12時間かかりました。クランクプーリー側のボルトが、見えない、手が入らない! アイドラー・プーリーのベアリングが死んでいました。テンション・プーリーも交換! でも、満足! エンジンが静かになりました。いろいろ、勉強しました。

クラッチ交換(1人でミッション下ろしました)乗せるときは、Daiに泣きついて手を借りました。クラッチディスクは、限界を超え、「ずんべらぼん」69,000q時の交換。3日かかりました。センター出しは、難しい。大変でした。でも満足! 車が、新車以上に、軽くなりました。

 

 

フォグライト取付

つきました。でも効果があるのか暗くならないとわからない!?